9月7日(木)AM(エビカニクス体操 サーキット)印西市 運動療育

【9月7日(木)AM】

はじまりの会

おはようございます☀

今日は久しぶりアノ体操をします・・

ワクワクしますね( *´艸`)

 

 

 

 

エビカニクス体操

アノ体操とは・・

そう!エビカニクス体操です✨

ポップな曲に合わせて

しっかり体を動かしましょう🦐🦀

体をひねる動作が多い体操です!

 

 

 

 

サーキット

1つ目は鉄棒にぶら下がって風船をキック!

しっかりとバーを握って

腹筋を使いながら足を持ちあげましょう( ^ω^ )

 

 

 

2つ目はソリの登場です。

デコボコ道をソリで駆け抜けます😆

スリル満点でした(*^▽^*)

 

 

3つ目は平均台をジャンプ!

まずは横に倒して跳びます。

2週目からは縦にして難易度をあげました✨

両方とも余裕でした👏

 

 

 

最後はフープを使ってケンケンパ♪

リズムに合わせて上手に跳ぶことができました✨

 

 

 

 

静かな活動

運動をした後は、えんぴつを使って

迷路や点つなぎを行いました。

とても真剣な表情で取り組む事ができましたヽ(^o^)丿

 

 

 

鉛筆の持ち方が描かれた表などを使って

練習をおこなっています!

 

 

 

 

おわりの会

最後は本を読んで終了です。

今日は盛りだくさんの午前中でした!

またお待ちしております(^^♪