9月7日(木)PM(宝取りだるまさんがころんだ しっぽとり サーキット)印西市 運動療育

【9月7日(木)PM】

宝取りだるまさんがころんだ

こんにちは(^^♪

午後も始まりました!

最初の活動は宝取りだるまさんがころんだです

鬼が顔を隠している間に・・・

周りの宝を奪います!

集中して頑張りました👏

 

 

 

 

しっぽとりゲーム

自分の尻尾を取られない様に・・・

相手の隙を見て尻尾を取るゲームです!

瞬発力も大切です💪

 

 

 

 

 

 

サーキット

2種類のコースに分けました!

まず一つ目はレスキューからです。

 

 

 

縄を手繰り寄せて頑張りました💦

 

 

その後は、フープをジャンプ!

 

 

最後は一本橋をカニ歩き🦀

先生が投げたボールを上手にキャッチ!

 

 

 

2つ目のコースはソリに乗ってスタートです✨

飛ばされない様にしっかりと捕まります!

 

 

 

その後はゴム跳びでジャンプ!!

 

 

最後は同じくカニ歩き🦀

星柄のボールをタイミングよくキャッチしました!

 

 

 

 

 

おわりの会

最後は全員そろってご挨拶!

今日も楽しく活動できました✨

またお待ちしております(^^♪