9月4日(月)PM(コロコロドッヂボール 選ぶ運動)印西市 運動療育

【9月4日(月)PM】

はじまりの会

こんにちは(*^_^*)

9月に入ってもまだ夏の気温ですね💦

暑さに負けず午後も頑張って行きましょう💪

 

 

 

 

コロコロドッヂボール

迫ってくるボールに大興奮!!

汗をたくさんかきながら盛り上がりました👏

 

 

 

 

 

選ぶ活動

2つ目は選ぶ活動です!

好きな運動を選んで楽しみました✨

 

 

 

跳び箱は4段と5段に挑戦(●^o^●)

跳んだり、上からジャンプ!

順番を守りながら一人ずつチャレンジです(‘ω’)ノ

 

 

 

バランスボールでは丸型のボールと

ピーナッツ型のボールを出しました☆彡

転がって楽しんだり、たくさん跳ねて楽しみました🐰

 

 

 

長縄では、お子さんのリクエストを聞いて

回し跳びやヘビ、大波などをしました✨

たくさん跳ぶことができて嬉しそうでした!

 

 

 

最後はシーソーです

木馬の様に乗って楽しんだり、

上に乗ってバランスを取る事にも挑戦しました💪

コツをつかめば補助無しでも乗りこなす事が出来ます!

 

 

 

 

 

おわりの会

帰りの時間はあっという間ですね💦

今日もたくさん汗をかいたので

水分補給は忘れずに!

またお待ちしております(*^▽^*)