4月6日(木)PM(準備体操 コロコロドッヂボール サーキット)印西市 運動療育

【4月6日(木)PM】

春休み最終日!

みんな元気に登所してくれました!

午後も楽しんで行きましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

準備体操

この後はたくさん動くのでしっかり体操しましょう!

大人になって思うことがあります。

運動前はしっかりストレッチしないと、

翌日、「あ、いたたたた」となるので・・・。

 

 

 

 

コロコロドッヂボール

まず最初はコロコロドッヂボールから!

赤いボールに当たらないように、

必死に逃げています!

先生たちも必死に転がしています💦

良い運動になりました!

 

 

 

 

 

サーキット

まずはレスキュー綱引き!

紐を手繰り寄せてとび箱まで向かいます。

 

 

 

その後はとび箱からジャンプ。

5段からの景色はどうでしょうか・・?

いつもより高いのでドキドキしますね!

 

 

 

次はマット運動です。

手をパーにしてくるりん!

おむすびはころりん🍙

 

 

最後は縄跳びです。

波やへびをして上手に跳んでいました!

 

 

 

 

静かな活動

楽しく運動した後は、

ねん土遊びでまったりと( *´艸`)

入れ物を上手く活用して、

型取りをしていたお子さんもいました!

 

 

 

みんな手先が器用です👏

 

 

 

 

 

おわりの会

挨拶の前に先生が本を読んでくれました!

今日はトムとジェリーのはんたいことばの絵本です。

 

最後はみんなでさようなら!

またお待ちしています(*^▽^*)