3月7日(火)PM(準備体操 マジックカップ 鉄棒 壁倒立 カンガルージャンプ コーン重ね)印西市 運動療育

【3月7(火)PM】

はじまりの会

今から活動が始まります!

今日は何をするのかワクワクしますね♪

 

準備体操

今日の準備体操は忍者に変身✨

上から降りてくる棒をキャッチ!!

集中ですよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

お見事です!👏

 

鉄棒

鉄棒にぶら~ん

おさるさんになった気持ちでやってみよう!

🐵「ウキーウキー(頑張れー)」

 

 

 

 

 

 

壁倒立

次は壁倒立です!

手をしっかりパー✋にして

足を上にあげていきます。

 

 

 

 

 

カンガルージャンプ

膝をしっかり使って前にジャンプ🦘

 

 

 

 

コーン重ね

最後は足でコーンを重ねていきます!

なんと・・重ねるだけではありません。

先生が「青→赤→黄」と指示をしています

足だけではなく、頭も使う運動ですね(゚д゚)!

 

 

 

かなり腹筋も使います!!

 

 

 

 

マジックカップ

今日の静かな活動はマジックカップです!

 

こどもプラスの秘宝を探せ!

~宝はどこかにひとつ~in印西教室

君もトレジャーハンター!

3つのカップのうち、1つだけボールが入っています。

先生がカップをグルグルするので・・・

どれが正解か当てることはできるかな?

 

 

 

いざ!勝負だ!!!

 

 

 

👧(先生)「さぁどれでしょうか・・?」

👦「う~ん(?_?)」

 

 

👦「これだー!」

お見事です!!見事、当てる事が出来ました👏

 

 

 

 

自由遊び

おやつを食べた後は、帰る時間まで好きな遊びをしましょう!

フラワーブロックや木の電車、パズルなども人気です。

 

 

 

 

おわりの会

今日はたくさん体や頭を使う活動でした✨

お家に帰ったらご飯を食べてエネルギーを補給してくださいね🍙

 

またお待ちしています(*^▽^*)