3月9日(木)AM(準備体操 風船バドミントン サーキット)印西市 運動療育

【3月9日(木)AM】

はじまりの会

おはようございます(≧▽≦)

まずは元気にご挨拶から。

今日もたくさん運動しましょう!

 

 

 

準備体操

いっちにーさんしーヽ(^o^)丿

しっかりとストレッチ♪

 

 

 

 

風船バドミントン

うちわを使って風船をポンポン🎈

風船を落とさずに追いかけてみましょう!

 

 

 

頑張れ~( *´艸`)

 

 

 

サーキット(とび箱・クマ歩き・平均台ジャンプ)

まずはとび箱の上からジャンプ!

どこまで跳べるかチャレンジです✨

 

 

次はクマ歩き🐻 ですが・・

色のついたコーンにタッチ!

「いちごの色は?」だったり「信号機の進めの色は?」など、

頭を使った問題がでました(゚д゚)

 

 

 

 

最後は平均台の間をジャンプ!

両足を閉じて上手く跳ねてみましょう(^^)

 

 

 

 

静かな活動

今日の静かな活動は・・・

【ストロー飛行機を飛ばしてみよう!】です。

画用紙を輪っかの形に切った物を2つ、

あとは眺めのストローを1つ用意するだけ。

セロハンテープで輪っかを固定すれば完成です!

好きなシールでデコレーション✨

 

 

 

では実際に飛ばしてみましょう(*’▽’)

 

 

狙いを定めて・・・。

レッツ!フライト!🛫

 

是非、お家で飛ばしてくださいね😊

またお待ちしています!