10月19日(木)PM(フラフープだるまさんがころんだ サーキット)印西市 運動療育

【10月19日(木)PM】

はじまりの会

おはようございます☀

午後も楽しい時間を過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

フラフープだるまさんがころんだ

まずはフラフープを使って

少し変わっただるまさんがころんだをしました。

鬼が振り向いたら、

置いてあるフープの中で

ストップします✨

 

 

 

 

 

サーキット

2種類に分けてのサーキットでした。

まず最初はレスキューをして

跳び箱ジャンプ!

 

 

 

飛び石を渡っていくと・・

最後はサッカーボールを蹴って

ゴールです⚽

 

 

 

続いては、

ピーナッツボールを使って

相撲対決です!

回数を重ねていくと

更に強さが増していました💦

 

 

くもの巣をくぐり抜け、

グラグラの橋を渡ればゴールです🏁

 

 

 

 

 

 

 

静かな活動

今月の製作は

ハロウィンにちなんだ製作です!

 

 

メインはお菓子入れですが

既に終わったお子さん達は、

おばけ作りを楽しみました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

おわりの会

最後は絵本の時間でした📚

まもなくハロウィンということで

魔女のお話でした!

絵本に夢中です♪

今日も楽しく活動出来ました。

またお待ちしております😄