8月25日(火)AM おさんぽいんザイくん コロコロドッヂボール サーキット アイスキャンディー作り🍭 療育

【 8月25日(火)PM 】

 

はじまりの会

おはようございます!

朝の太陽のように明るい挨拶ですね☀

 

 

 

おさんぽいんザイくん

なつまつりに向けて少しだけ練習しておきましょう。

輪になっておしりフリフリ🎶

 

 

 

 

コロコロドッヂボール

青のマットから黄色のマットへ、

ボールに当たらないように走ります。

 

 

 

それー!! 上手に避けています。

 

 

 

「キャー」と大きな声を出して、

こわい? 楽しい? きっと両方ですね(^_-)

 

 

 

 

サーキット

カニさん歩き🦀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマさん歩きフープくぐり

 

 

 

足が引っかからないようにしたり、

どこに手を置こうか考えながら歩いています。

 

 

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

 

 

キレイな着地ですね✨

 

 

 

 

 

 

前回り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速足クマさんコーンタッチ

いつものクマさん歩きではなくクマさん走りで、

指定された色のコーンをタッチします。

 

 

 

 

 

 

タッチするときに一瞬片手になるので、

バランスをキープするのが意外と大変なんです。

それでもみなさんとってもカッコいいクマさんでした🐻

 

 

 

 

アイスキャンディー作り🍭

暑い夏にぴったり♡大好きなアイスキャンディー作りです。

「何味にしたい?」

いちご・ぶどう・バナナなど・・・

「じゃ、いちごは何色かな?」🍓

 

 

 

いちごなら赤、ぶどうはむらさき、

それぞれ色を決めてから作り始めました。

 

 

 

レインボーアイスのお子さんもいました🌈

 

 

 

アイスキャンディーのできあがり

トッピングがたくさんついていてどれもおいしそう🤗

チョコバナナに、ぶどうクリーム、いちごたっぷりのアイスです🍧

 

 

 

おわりの会

今日も楽しい夏の思い出ができたかな?

また明日も待ってます。