8月24日(月)PM からだだんだん体操 サーキット 手押し相撲 療育

【 8月24日(月)PM 】

 

はじまりの会

こんにちは☀

元気いっぱいな様子が伝わってきますね(^_^)/

 

 

 

からだだんだん体操

カニさんやおサルさんのポーズ。キレイにそろっています✨

 

 

 

 

 

 

サーキット

アヒル歩き🦆

 

 

 

腰を落として、よちよち歩きします。

歩きながらバランスを保つのは難しいです💦

 

 

 

 

 

 

腕も一緒に動かすと歩きやすくなりますね😉

 

 

色んな動物歩き

カードをめくって出た動物の歩き方をマネします。

・・・カニさんかな🦀  つま先歩きすごいね✨

 

 

 

ケロケロかえるさん🐸

 

 

 

お腹をつけて歩くワニさん🐊

 

 

 

ドラミングをしながらゴリラさん🦍 ウホウホ

 

 

 

いつものクマさん🐻 さすが!!

 

 

 

ライオン!? ガオーと声を出しながら歩いていました🦁

 

 

 

だぶん・・・カニさんです。 手がカニ🦀

 

 

 

ピョンピョンうさぎさん🐰

 

 

 

ビリビリフープとおいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

みなさんしっかり腕が伸びています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロが終わったら次の人へボールを渡して、

「はいどうぞ」 仲良く遊べましたね✨

 

 

 

 

手押し相撲

手をトントン押してお相撲勝負です。

「手をつかまずにやるよー」と言ってもどうしても

勝ちたいですよね。必死でした💦

 

 

 

サーキットで行ったあひるの態勢をキープします。

腰は低くしてくださいね。

 

 

 

先生と勝負です!!エーイ

やっぱり勝てると嬉しいです😄 大喜び🎶

 

 

 

おわりの会

良い姿勢です✨

今日もたくさん色んなことに挑戦しました。

またお待ちしています!