8月24日(月)AM しゅりけん忍者体操 カラーマッチングボールすくい サーキット 紙コップけん玉作り 療育

【 8月24日(月)AM 】

 

はじまりの会

残暑厳しいですが、8月も終わりに近づいてきましたね。

今週もたくさん汗をかいて、楽しい活動にしましょう🏄

 

 

 

しゅりけん忍者体操

頭に手裏剣が飛んできました!

忍者チョップも避けて下さーい!!

 

 

 

 

カラーマッチングボールすくい

①色カードを選びます。

②数字カードを選びます。

 

 

 

③色と数を覚えたかな? ボールすくいます。

④袋の中へボールを投げます!!

 

 

 

数字は3です。色は何色だったかな(>_<)

 

 

 

それー! 入りました✨

 

 

次のお友達は・・・「赤の3」です。

 

 

 

 

 

 

3つ一気にすくいました!!

最後は袋の中へボールを入れることができましたね😉

 

 

 

 

サーキット

カニさん歩き

 

 

 

 

 

 

前回り

先生に支えられながらクルン。真っ直ぐ回れました◎

 

 

 

飛び石くまさん歩き

次はどこへ行こうか考えながら最後まで落ちなかったね。

 

 

 

 

 

ポールジャンプ

両足しっかりそろっています。

写真はありませんが、みなさんジャンプ上手でしたよ(^^)/

 

 

 

 

紙コップけん玉作り

けん玉で遊んだことがないお友達もいましたが、

どんなものができるか楽しみですね♬

 

 

 

毛糸を自分たちで通して、完成です😄

 

 

 

 

おわりの会

けん玉遊びは少し難しかったかな?

ぜひお家でも遊んでみてください!!