8月22日(土) バナナくん体操 動物たちに大変身! サーキット とんぼのめがね作り 療育

【 8月22日(土)AM 】

 

はじまりの会

今日も元気いっぱい来てくれました!(^^)!

 

 

 

バナナくん体操

先生が一番楽しそうですね😆

さぁみんなも一緒に、バナナ~🍌

 

 

 

 

動物たちに大変身!

ジャンプやぶら下がりなどの基本の動きを

動物たちに変身して活動しました。

「カンガルーさん」

 

 

 

両足そろえて、ピョーンと上に跳びはねます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワニさん」

 

 

 

 

 

 

お腹をしっかりつけて、手と足で進んでいますね😉

 

 

 

 

 

「ウシガエルさん」

 

 

 

手をついてから足がフープに入るようにジャンプ!!

頭では分かっていても、手と足をバラバラに動かすことは

難しいんです💦

 

 

 

みなさん上手にできてきましたね(^^)/

 

 

 

「おサルさん」

ぶ~らぶ~らぶら下がって、ボールを箱の中へ。

 

 

 

ボールの挟み方はそれぞれですが、

一生懸命工夫してボールを入れようとしています。

 

 

 

 

 

 

何度も挑戦して、ボールを入れるまで諦めなかったね✨

 

 

 

 

サーキット

カニさん歩き🦀

 

 

 

 

 

 

とび箱1段

先ほど行ったウシガエル跳びができてきたので、

とび箱に挑戦です。

 

 

 

手を着いてから足をピョン!!

少しずつ出来るように頑張ろうね😊

 

 

 

 

 

 

ぐらぐら山越え

マットの中にはバランスボールが隠れています。

グラグラするので気をつけてください!

 

 

 

しっかり確かめながら登っています。

 

 

 

 

 

グーパージャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスポーズ

腕をピーンと伸ばしてカッコいいポーズ✨

 

 

1人で「できるよ!」と言って見せてくれました。

上手だよ👐

 

 

 

 

とんぼのめがね作り

どんな色のめがねにするか自分たちで色を決めました。

さっそく作っていきましょう👓

 

 

 

 

 

 

作っている時はみなさんとっても静かです(>_<)

カラフルなとんぼの羽になってきました。

 

 

 

完成です!

 

 

 

青、ピンク、黄色など色んな色のとんぼのめがね。

とんぼさんはどんな世界に見えているのかな??

お家でもいろんなものを覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

おわりの会

来週はいよいよなつまつりです。

暑い日が続くのでこまめな水分補修を忘れずに、

元気に来てくださいね!