7月7日(金)PM(織姫・彦星、出会い作戦ゲーム 七夕サーキット)印西市 運動療育

【7月7日(金)PM】

はじまりの会

こんにちは✨

本日は7月7日!

ゾロ目の日!と、言いたい所ですが・・・

今日は七夕です👧👦

お天気は晴れたので、

夜には綺麗な天の川が見れるかもしれませんね☆

活動も七夕バージョンでお送りします(*^▽^*)

 

 

 

 

織姫・彦星、出会い作戦ゲーム

タイトルの通り、織姫と彦星を天の川を越えて

出会わせるゲームです!

ルールだけ聞くと簡単そうに見えますが・・・

中央にはボールの流れ星が飛んできます☆彡

上手に避けて、2人を出会わせてください!

   

 

 

 

流れ星のスピードも速くなっていきます(; ・`д・´)

   

 

 

 

一人一人考えながら、天の川を越えてくれました👏

無事に織姫と彦星が出会う事ができました!

 

 

 

七夕サーキット

次はサーキットです☆彡

その①【天の川越え】

勢いをつけて、よいしょ💦

高さのある天の川にチャレンジです💪

   

 

 

 

ひょいと軽々越えていきますΣ(・ω・ノ)ノ!

   

 

   

 

 

 

その②【トランポリン風船タッチ】

風船にはお星さまが2つついています!

先生お手製のお星さまがとても可愛いです💗

ジャンプをしてタッチ✋🎈

   

 

 

 

お願い事を念じながら・・・

「叶いますように✨」

   

 

 

 

👦「よーし!がんばるぞ!」

 

 

 

その③【天の川で星拾い】

クマ歩きをしながら、

散りばめられた星たちを一つだけ拾います(^O^)

   

 

 

 

中には金色に光る、

ゴールドスターが隠れています★

レア度は100%!?

   

 

 

 

どの星がキレイかな・・・?

 

 

 

 

おわりの会

今日は紙芝居を最後に読みました。

内容はもちろん七夕のお話です。

読み聞かせ前に、試し読みをしたのですが

とても素敵なラブストーリーでした✨

皆さんの願いが叶いますように・・

またお待ちしております!