1月19日(木)PM(準備体操 前転 後転 棒つかみ )運動療育 印西市

【1月19日(木)PM】

はじまりの会

今日も始まりますよ~ヽ(^o^)丿

まずはみんなで挨拶しましょう!

 

 

 

準備体操

しっかりと手足をのばしましょう(^○^)

いっちにーさんしー♪

 

 

 

グーンと伸ばしてストレッチ!

 

 

 

今度はクマ歩きです🐻

先生がタンバリンを鳴らしている間は進みます(^^♪

  

 

 

タンバリンの音が止まると・・・。

“ピタッ”

ストップ!!!

動いている人はいないかなぁ~(^^)/~

 

 

今度は立ってみましょう!

よーいドン(●^o^●)

 

 

音が止まるとストップ!

 

 

 

一本線クマ歩き

いつもは平均台を使ってクマ歩きをしていますが、

今日は一本線でクマ歩きをしました✨

 

 

 

おっとっと!

線からはみ出ないように気を付けてね!

 

 

 

 

前回り

次はマット運動です☆

まずは前回りから、

(せーのっ!よいしょ!)

上手に回ることができました👏

 

 

 

 

後ろ回り

今度は後ろ回りです!

マットに段差をつけて回りました☆

 

 

 

先生と一緒にクルっと!

 

 

 

 

棒つかみ・ティッシュキャッチ

【全集中!!つかみの呼吸!!】

いつ落ちてくるか・・ドキドキ・・(゜-゜)

 

 

 

やったぁ!!!

掴むことができました✨

お子さんよりも先生が喜んでいました😄

 

 

 

 

 

ボードゲーム

グラグラするタワーに人形を置いていくゲームです。

実はこのタワーは色の順番によって難易度を変える事ができます。

 

ドキドキしながら・・ゆっくりゆっくり置いてみましょう(^-^)

 

 

 

カードゲーム

スリーヒントゲームです!

先生が読む内容をしっかり聞いてね✨

 

 

 

さてどれが正解でしょうか・・?

 

 

 

おわりの会

今日も楽しく活動ができました!

またお待ちしています(●^o^●)