1月20日(金)PM(選んで運動しよう!)運動療育 印西市

【1月20日(金)PM】

はじまりの会

今日は選ぶ活動をします!

みんなは何をえらぶのかな・・(●^o^●)

 

 

 

バランスボール

まずはバランスボールをしているお子さん達です📸✨

どれだけ長くバランスボールに乗ることができるか勝負です!!

 

 

 

写真では簡単そうに見えますが・・・

乗りこなすのがとても難しいです(; ・`д・´)

先生も真剣になるのですが、お子さんに勝てたことがありません・・💦

『もう一回しよう!』と先生が毎回お願いしています(;’∀’)

 

 

 

縄跳び

続いて縄跳びをしているお子さんです📸✨

先生と息を合わせて・・・。

『せーのっ!』

たくさん跳ぶことができてお子さんも嬉しそうでした!

 

 

 

 

製作

こちらは工作をしていたお子さん達です📸✨

特に課題などはありません!

トイレットペーパーの芯や色画用紙を使って

お子さんの自由な発想で製作をしました(^^)

 

 

 

 

何が完成するのか楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

なんと!!とても素敵な作品ができました✨

少ない材料でもこれだけ立派な物が作れるのは凄いです!

 

 

 

おわりの会

白雪姫を読んでいるかとおもいきや・・・?

間違え探しでした!!

ただ絵本を読み聞かせるのではなく、間違い探しや

何が絵の中にあったか記憶するゲームをしたりして

ご挨拶の前に楽しんでいます(^^)

 

今日も楽しく活動ができました!

またお待ちしています✨