4月25日(木)AM(散歩 サーキット)印西市 運動療育

【4月25日(木)AM】

散歩

おはようございます☀

まずはコースを作ってお散歩から~

一本橋やでこぼこ道など、

歌詞に沿った障害物がありました(≧▽≦)

 

サーキット

長縄跳びでは、ヘビにしたり波などで

楽しくチャレンジする姿が見られました👏

難しい・・苦手だな・・と思っていることでも

意外とできた!に繋がる事が多いです\(^o^)/

カラーボールを使って玉入れをしました(‘ω’)ノ🥎

立ち位置を少し変えるだけでも、

入る確率がグーンと上がります💪

おいもコロコロ~🍠

豊作だー(≧◇≦)

 

静かな活動

魔法のジュース第二弾!

前回、はながみを使って透明な水から

色水に変化させる実験を行いました。

そして待望の第二弾です♪

見た目は同じ透明な水ですが・・

そのままシェイクすると

えーっ!!?と驚いた声が

何もしていないのに水が黄色に大変身( ゚Д゚)

色の変化に大興奮の様子でした!

☆タネあかし☆

キャップの裏に絵具を付けるだけです!

とても簡単にできますよ☺

おやつの前に色水を使って輪投げをしました✨

 

終わりの会

今日も楽しい活動ばかりでした!

またお待ちしております(*^_^*)