12月7日(木)PM(準備体操 風船ジャンプ サーキット)印西市 運動療育

12月7日(木)PM

はじまりの会

こんにちは☀

今日はそんな活動をするかな?

さっそく挨拶をして

始めましょう✊

👩👦「おねがいします」

 

 

 

 

準備体操

今日の準備体操は、

笛が鳴ったら進む!

もう一度笛が鳴ったら止まる!

ということをしました!(^^)!

笛の音をよく聞き、

走ったり、止まったり頑張りました✨

   

 

 

 

 

風船ジャンプ

高いところにある風船をタッチしました🎈

風船が低く、

沢山タッチできる時もあれば

風船が高く、

大きくジャンプして

タッチをしたりと頑張りました(*^-^*)

   

 

 

 

 

サーキット

まず初めに

スクーターボード!

スクーターに腹這いになって乗り、

コーンを回っていきます(; ・`д・´)

   

 

 

 

よいしょっよいしょっ!

手を使って

上手に前に進む事が出来ました✨

   

 

 

 

次は・・・

ピーナッツ相撲です👐

ピーナッツボールを

手と体を使って押します!

どすこいっどすこいっ(; ・`д・´)

👩「がんばれー!」

   

 

 

 

最後はシーソーをやりました!

座って揺れたり

立ってバランスを保ちながら乗りました😊

みんな上手にできました✨

   

 

 

 

 

おわりの会

今日もよく頑張りました💮

最後に挨拶をして

帰りましょう!

👦👩「さようなら」

 

またお待ちしております!!