12月2日(土)PM(宝取り鬼 アイスクリームサーキット)印西市 運動療育

【12月2日(土)PM】

はじまりの会

こんにちは(*^▽^*)

午後も始まりました♪

ホワイトボードで午後の活動を

確認します✨

 

 

 

 

宝取り鬼

このゲームは、

奥にあるボールを1つ取って

スタート位置まで戻るゲームです。

しかし・・・

途中には邪魔をする鬼が出現!?

鬼を上手く避けながら

ボールを取りに行きましょう💪

集中力や瞬発力などが

大切になってきますね!

 

 

 

 

アイスクリームサーキット

カラーコーンの上に

風船を置いて、

アイスクリームに見立ててみました🍦

坂や橋の障害物を乗り越えながら

上に乗った風船を落とさないルールです。

 

 

橋はジグザグに置かれていたり

飛び石を渡るのも難しいですね💦

 

 

 

 

 

静かな活動

たくさん動いたあとは、

机に向かって

製作を行いました。

今日は紙コップを使って

UFOキャッチャーを

作りました!

丸めた新聞紙を使って

遊んでみましたよ😍

 

 

 

 

 

おわりの会

今日も盛りだくさんの内容でした!

明日は日曜日✨

印西教室もお休みです!

ゆっくり休んでくださいね♪

またお待ちしております★