10月10日(火)PM(準備体操 ボールと競争 サーキット)印西市 運動療育

【10月10日(火)PM】

はじまりの会

こんにちは☀

元気に挨拶ができました!(^^)!

今日も頑張っていきましょう✊

 

 

 

 

ボールと競争

「よーいっドン」の合図に合わせて

ボ―ルと走ります!

   

 

 

 

👩👦「がんばれー🏴」

みんなで応援しました(^-^)

   

 

 

 

ボールに負けないように

最後まで一生懸命に頑張りました✨

 

 

 

 

サーキット

今回は、

4つの課題に取り組んでいきます(; ・`д・´)

1つ目は・・・

とび箱ジャンプ風船アタックー!

4段のとび箱を登って

ジャンプして風船にタッチしていきます🎈

   

 

 

 

自分たちで風船の高さを

高く設定し、風船に届くように

大きくジャンプし、

見事タッチすることができました!(^^)!

   

 

 

 

風船にめがけてー!

大ジャーンプ!!

よくできました!(^^)!

 

 

 

2つ目は・・・

平均台ボールキャッチ!

平均台をかにさん🦀歩きしながら

真ん中でストップ!

ストップしたら、来るボールを

両手でキャッチ!

   

 

 

 

キャッチしたボールを投げ返します🥎

不安定な場所でも

頑張ることができました!(^^)!

   

 

 

 

少し難しくても

何度も挑戦することができました✨

 

 

 

3つ目は・・・

忍び足~👣

フープを倒さないように

一歩ずつ慎重に・・・・・・

   

 

 

 

手は忍者ポーズをしながら

集中して最後まで

取り組む事が出来ました(^-^)

   

 

 

 

おっ!フープの中に

足が2本入った!

それでも倒れない!

ナイスファイトっ🏴

 

 

 

最後4つ目は・・・

押し相撲です!

ピーナッツボールを倒しに行きます(; ・`д・´)

   

 

 

 

👩「まだまだ倒れないぞぉ!」

👦「いけー!」

   

 

 

 

力を沢山込めて・・・

見事!倒すことができました✨

今日もよく頑張りました(*^^*)

またお待ちしております!