8月28日(月)~8月30日(水)(☀夏祭り☀)印西市 運動療育

【8月28日~8月30日】

こんにちは(●^o^●)

今回は印西教室で行われた夏祭りの様子を

お届けします✨

それではスタート(^^)/

 

 

 

 

 

宝とりだるまさんが転んだ

今回のだるまさんが転んだは、

キラキラシールのついた風船をGETします!

鬼が向いたらストップ!👹

 

 

 

鬼が壁を向いているうちに・・

宝物をこっそりとりましょう!

 

 

 

最後は鬼にタッチして終了です👏👹

 

 

 

 

 

 

 

 

縁日

【金魚釣り🐟】

プールにはカラフルな金魚たちが!

涼し気でいいですね♫

 

 

 

この金魚、実は・・・

1匹1匹顔が違うんです!

釣った中から2匹お気に入りを持ち帰りします🌝

 

 

 

 

たくさん釣ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

【バスケットボールビンゴ🏀】

9つの穴にボールを入れる事が出来れば成功です👏

色ごとにテープを貼り、

難易度を変えてみました💪

 

 

 

1球だけ黄色に輝くスーパーボールも登場!

チャレンジしていくうちに、

コツを掴んできたお子さんもたくさんいます✨

 

 

 

「せーのっ!よいしょ💦」

 

 

 

 

【ストラックアウト🥎】

こちらもビンゴ同様にテープで難易度を変えています!

プレイボール!

 

 

 

的にボールが当たった瞬間が

とても気持ちいいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

【ムシムシパニック🐞】

草むらから飛び出してくる虫たちを

ピコピコハンマーを使って、

退治するゲームです!

カブトムシやトンボなど・・・

中にはリアルすぎるクモも登場しました!

 

 

 

縁日の中で白熱した戦いが行われていました!

 

 

 

段々虫たちの動きも速くなっていきますよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

うちわ・風鈴作り

製作は夏らしくうちわを作りました!

※30日の午前のみ風鈴製作を行っています。

表には花火を貼り、

裏にはシールやペンを使いデコレーションしました✨

 

 

 

オリジナルのうちわもお土産として持って帰ります!

風鈴は鈴の音が聞こえてきて、

夏らしさを感じました🎐

 

 

 

時間いっぱいまでデコレーションしてくださいね♪

 

 

製作が終わった後は、

夏祭りのフォトスポットで写真撮影をしました✨

ここでうちわ・風鈴コレクションスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨー選び

最後はみんなでご挨拶!

👧👦「さようなら!!!」

👩「ちょーっと待った!今日はそれだけではありません」

最後はヨーヨーのプレゼントがあります🎁

 

 

 

 

ピンクや緑、オレンジなど

たくさんある中から一つだけ

選びました!

何色にするかとても迷いますね💦

 

長かった夏休みも終わり、

9月に入ると新学期が始まります

また活動の様子をお届けしますので

更新をお楽しみ✨

(次回!夏祭り第二段の様子をお届けします!)