9月21日(火)PM エビカニクス体操 川渡り サーキット お月見団子 お団子重ね 療育

こんにちは!!

今日は十五夜🎑

なんと8年ぶりの満月だそうです。

お団子たくさんつくって食べましょう🤗

 

 

 

 

 

 

【 9月21日(火)PM 】

 

はじまりの会

今日の活動はなにかな? 楽しみです✨

 

 

 

エビカニクス体操

 

 

 

 

川渡り

大玉にぶつからないように川を渡れるかな(≧▽≦)

 

 

 

それ~!! どんぶらこ~どんぶらこ~っと

川を流れる桃をイメージして走りました🍑青いけど💦

 

 

 

 

サーキット

・クマさん歩き

支持運動のポイントは手をしっかり開くことです。

 

 

 

みなさんバッチリ👍腰も高く上がっていてカッコいい!

 

 

 

・縄跳び

リズムよくジャンプて跳べるようになってきました。

繰り返し行うことで体が覚えてきたかな😄

 

 

 

 

 

 

 

お月見団子🎑

何色のお団子が好き?

好きな色のお団子だけをバケツに入れます。

 

 

 

いらないお団子はカゴの中へ。たくさん集まったみたいです。

 

 

お団子重ね

お皿にお団子たくさん重ねてみよう🎑

 

 

 

「お団子をどうぞ」みんなでおいしく頂きました😋

 

 

 

 

おわりの会

夜になったらキレイなお月様見られるといいね🐰

ステキな十五夜を・・・☆彡