4月18日(火)PM(風船爆弾 長縄 バランスボール)印西市 運動療育

【4月18日(火)PM】

はじまりの会

午後になりました!

今日も元気いっぱいで素敵です♪

何をするのかワクワクしますね(*^▽^*)

 

 

 

風船爆弾

相手の陣地に風船をたくさん入れたほうが勝利!

とても盛り上がりましたヽ(^o^)丿

 

 

 

うちわを使ってポンポンしたり、

バスケットゴールに狙いを定めて・・・

シュート!

 

 

 

 

 

選ぶ活動

バランスボールの上で跳ねて、

上に乗ってゆらゆら~

 

 

 

楽しみながら体幹を鍛える事ができます。

 

 

 

こちらは製作チームです!

工作や絵を描くなど

自由に楽しく取組みました♪

 

 

 

それぞれ考えながら形になっていくのが

とても面白いですね。

 

 

 

はさみを使う時は大人の人と一緒に使いましょう!

 

 

 

 

完成!

さて下の作品は何かわかりますか・・?

正解は振り子時計です⏰

ペットボトルのキャップが振り子に

なっており、

中で左右に動きます!!

とても素晴らしい作品が出来ました👏

 

完成品を見て、とても満足していたので

何だか嬉しくなりました(*^^)v

 

今日も楽しく活動ができました☆

またお待ちしています!