1月13日(金)PM(準備体操 コロコロドッヂボール 一本線クマ歩き 鉄棒 グーパー ティッシュキャッチ)運動療育 印西市

【1月13日(金)PM】

はじまりの会

今日も元気に頑張って行きましょうー!!!

 

 

 

準備体操

まずは準備体操から!

平均台を使って片足立ちや踏み台昇降を行いました

 

 

 

 

コロコロドッヂボール

大玉に当たらないように逃げろ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

避けるのがとても上手です!

 

 

 

 

一本線クマ歩き

普段は一本橋を左右に置いてクマ歩きをしますが、

今回は一本線で挑戦しました!

バランスや体幹が必要です☆

皆さん上手でしたよー(^o^)丿

 

 

 

 

 

鉄棒

棒の先についた風船を足でキック(^_-)-☆

高く蹴ることができたかな?

 

 

 

せーのっ!ヨイショ!

 

 

 

グーパー

リズムよくグーパーグーパーしました!

 

 

 

とても上手にできました(^o^)

 

 

 

ティッシュキャッチ

先生が上からティッシュを落とし、お子さんは

トングを使ってキャッチします。試しにやって

みた時に少し難しいかなと思ったのですが・・・

さすがお子さん達は余裕でキャッチしていました!

とても器用です(^^)

 

 

 

ナイスキャッチ☆  目で追って集中していますね。

 

 

 

 

静かな活動

おやつ後は好きな遊びでした。

カプラやブロックは人気ですね!

 

 

 

今日はフラワーブロックでロボットを作っていた

お子さんの一枚です📸✨

ブロックをたくさん組み合わせてとても立派な作品ができました(^o^)

一緒に製作していたのですが・・・。

どうすればロボットになるのか、お子さん達に教えてもらいながら日々勉強しています!

本当に凄いです(^^♪

 

 

 

おわりの会

今日も楽しく活動できました(^o^)