4月19日(水)PM(準備体操 ボールと競争 選んで遊ぼう)印西市 運動療育

【4月19日(水)PM】

準備体操

運動をする前に大切な事、

それは準備体操です!

運動をする前の筋肉は固くなっているので、

大きな力を受けると痛めてしまう可能性があります。

しっかり準備体操をして筋肉を柔らかくしておくと

ケガの予防に繋がるみたいです💪

体の仕組みって面白いですね~

 

 

 

 

 

ボールと競争

さぁ、バランスボールと競争です!

よ~いドン!!

 

 

 

ダッシュダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

選んで遊ぼう

この後は選ぶ活動です。

風船をゴールに狙ってみたり、

半球バランスボールを回るなど

自由に遊びましょう!

 

 

 

 

 

もちろん工作もありますよ~ヽ(^o^)丿

今日はトイレットペーパーの芯を使って

工作しましょう!

 

 

 

何を作っているのでしょうか??

 

 

 

 

自由遊び

なんと印西教室に釣り堀が出現!?

鯛やイカ、大きなサメ等が放流されている

みたいですね!

多くのキッズアングラー達が大集結しました🎣

夢のような釣り堀ですね!

 

実際に釣りはとても面白いです!

船に乗って釣りもしてみたいな・・・

おっと、話がそれてしまいました(。-`ω-)

 

 

 

大漁に釣れました🐟

ナイスフィッシュ!!

 

 

 

おわりの会

挨拶をする前に、

みんなで絵本の時間です!

今日も楽しく活動出来ました✨

またお待ちしています!