4月12日(水)PM(準備体操 虹をくぐろう とび箱 トランポリン)印西市 運動療育

【4月12日(水)PM】

はじまりの会

午後も元気いっぱい!

元気な挨拶から始めましょう♪

 

 

 

準備体操

真似っこしながらダッシュ!!!

何の真似っこをしているのでしょうか🦀

 

 

 

元気いっぱい走りました✨

 

 

 

虹をくぐろう

大人気の虹をくぐろうです🌈

下に降りてくる前に・・・

逃げろ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

あっ!捕まえちゃった( *´艸`)

 

 

虹をくぐった後は、

飛び石を渡って帰りましょう!

落ちないように気をつけて~♪

 

 

 

 

跳び箱 トランポリン

跳び箱は4段からジャンプ!

少し高いですがチャレンジです。

 

 

跳ねて、跳ねて、せーのっ!

青いテープまで跳べるかな?

 

 

 

平均台を越えて・・・

 

 

 

フープでケンケンパ!

お疲れ様です、ゴールできました✨

 

 

 

自由遊び

自由遊び中の一枚📸

大工さんセットも人気のおもちゃです。

ネジとナットを組み合わせると、

本物のように固定もできます。

もしかしたら将来大工さんを目指す

お子さんもいるかもしれませんね( *´艸`)

 

 

一緒にグラグラタワーで遊ぶ姿もありました!

人形の色と同じタワーに乗せて、

落とさないようにするゲームです。

慎重に・・慎重に・・

 

 

 

 

おわりの会

最後は先生が絵本を読んでくれました✨

2人ともリラックスしていますね。

今日も楽しく活動できました!

またお待ちしています~☆