4月11日(火)PM(準備体操 スクーターボードでカラーマッチング 風船 長縄 ポックリ)印西市 運動療育

【4月11日(火)PM】

はじまりの会

日に日に暖かくなってきました!

お昼は上着がいらない日もちらほら。

まだ4月ですが、冷房が欲しくなるくらい、

汗が止まりません💦

午後も頑張りましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

準備体操

柔軟体操もしっかりと!

つま先まで届くかな?

 

 

 

足をパタパタするよ(*^▽^*)

 

 

 

最後はみんなでダッシュ!

元気いっぱいです👏

 

 

 

 

カラーマッチング

今日のカラーマッチングは2種類☆

【スクーターボード編】

前に前に進むよー!

ボールを色ごとに仕分けよう(●^o^●)

 

 

 

腕の力を上手く使って・・・

頑張れー🏁

 

 

 

 

【手押し車編】

手押し車でカラーフープをコーンに入れてみましょう!

体を支えて、片手でほいっ!

 

 

 

みんな上手にできました👏

さすがですね!

 

 

 

 

風船 長縄 ポックリ

最後は選ぶ活動です。

風船を応援団の様にしているお子さんや、

バスケットゴールに入れようとチャレンジしている

お子さんもいました。

 

 

 

 

 

長縄は何回跳べるかチャレンジ!

ポックリは先生と一緒に遊びましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

おわりの会

今日は腕の力や体を支える活動をしました✨

みんな楽しそうに挑戦してくれてよかったです!

またお待ちしています♪