4月10日(月)AM(準備体操 そり引きレース サーキット)印西市 運動療育

【4月10日(月)AM】

おはようございます!

週明け月曜日がスタートしました✨

1週間頑張りましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

準備体操

今日の準備体操は平均台を使いました。

バランスを保ちながら・・・

「おーっととと😲」

 

 

 

決めポーズもバッチリ(`・ω・´)b

 

 

 

 

そり引きレース

普段そりを使う時は、先生が引っ張ることが多いのですが

今回は!

そりの上に平均台を乗せてレースです!!

少し重量があるのですが、

みんな一生懸命そりを引っ張ってくれました(*^▽^*)

 

 

 

 

サーキット

最後はサーキットをしました✨

跳び箱をすべり台のように滑り、

トランポリンで大きくジャーンプ!

 

 

 

最後はクマ歩きをしながら、

先生から出題されたクイズに対し、

カードを選ぶ内容です。

体を使いながら、同時に頭も動かす。

意外と大変なんですよ~👏

 

 

 

 

静かな活動

こどもプラス研究所へようこそ!!

今日の実験は魔法のジュース作り🍹

👴(博士)「はな紙とペットボトルとお水でできるんじゃよ!」

👦「わーい!簡単だね!」

👴(博士)「まずは好きな色のはな紙を細かくちぎるんじゃ」

 

 

 

👦「小さくな~れ、小さくな~れ」

 

 

 

👴「最後に水の入ったペットボトルに入れて振るんじゃ!」

👦「おりゃー!!!」

なんと!(゚д゚)!

透明だったお水に色が付きました!

不思議ですね~

 

今日の活動の最後は理科の実験でしたね✨

みんな楽しそうに作ってくれました~☆

 

またお待ちしています(*^▽^*)