3月3日(金)PM(準備体操 棒ころがしゲーム 片足クマ歩き 開脚前転 立ち幅跳び 横クマ歩き)印西市 運動療育

【3月3日(金)PM】

はじまりの会

3月3日といえば・・・

そう!耳👂の日!(でっかくなっちゃった!!)

 

と、そんな冗談はさておき・・(/・ω・)/

(もしかすると耳の日かもしれませんが)

ひな祭りですね🎎

 

ひな祭りの日は給食にひなあられが出て、

たくさん食べたくて、

じゃんけんでよく戦っていました。

大人になっても食べたくなる、

懐かしの味です✨

 

そんなひな祭りの午後も、

元気に頑張りましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

準備体操

まずは準備体操から!

運動をする前に行う大切なことです。

ケガを事前に防ぐため、

しっかりと筋肉を伸ばしましょう♪

 

 

 

ぺったーんと余裕です(^^)

簡単そうに見えて床に体を、

くっつけるのは本当に難しい事です。

一緒に参加するときは、

「いててて(>_<)」と思いながらやることも・・・

 

 

 

 

棒転がしゲーム

見た目はカーリングの様ですね。

棒で棒を転がします。

難しいかな?と思いましたが、

意外と簡単に転がす事ができました👏

 

 

 

コロコロ~コロコロ~

カラーコーンまで頑張ろう!

 

 

 

その後は、一本橋を渡り、飛び石の上を歩いて戻って来るコース

 

 

 

 

 

それとも芝とポコポコ道を歩いて戻る足つぼコースもあります!

 

 

 

片足クマ歩き

イメージは片足をケガしたクマさん🐻

フープの中を上手に渡ってみましょう!

 

 

 

 

 

開脚前転

起き上がる瞬間に足を開脚!

難しい技ですが、出来た時には喜びの表情でした✨

 

 

立ち幅跳び

今世紀最大の大ジャンプです!!

まるで気分はスキージャンプの選手⁉

そんな貴重な瞬間をカメラに収める事ができました📸

 

 

 

横クマ歩き

先程は片足を上げてクマ歩きをしました🐻

最後は、横クマ歩きです!

小さいコーンが障害物です。

集中して歩きましょう!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりの会

今日も楽しく活動が出来ました👏

またお待ちしています!

 

ちなみに今日のおやつは、

ひなあられを出してみました!

美味しく食べてくれて嬉しかったです☆彡