2月3日(金)PM(準備体操 豆まき豆づくり 鬼退治!豆まき対戦 鬼キック 鬼ヶ島越え)運動療育 印西市

【2月3日(金)PM】

はじまりの会

今日は2月3日「節分」です👹

節分と言えば豆まきや恵方巻を想像しますね(*^-^*)

さて・・本日はなにをするのでしょうか??

 

 

 

準備体操

まずは、身体を動かす前に準備体操から

スタートです!

怪我をしないようにしっかりと伸ばしましょう✨

 

 

 

豆まき豆づくり

何やら画用紙を丸めていますね・・(´・ω・)?

正解は、この後の活動で使う豆まき用の豆を

作りました!

 

 

 

沢山作ってくださいね~(●^o^●)

 

 

 

 

鬼退治!豆まき対戦

な、なんと・・!?青鬼が現れましたΣ(・ω・ノ)ノ!

先ほど作った豆で鬼を退治しましょう!!!!

 

「鬼はーそとー!!!!」

 

 

頑張れ!!頑張れ!!

 

 

一生懸命鬼退治をしました👹!!!

 

 

 

 

「参った~💦」

お子さん達のお陰で鬼は帰っていきました!

 

 

 

鬼ヶ島越え(5段山越え)

桃太郎⁉になって、鬼ヶ島を越えていきます🍑

 

 

 

5段は高いですがお子さんたちは余裕ですね(*^-^*)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

鬼キック!(鉄棒風船キック)

青鬼は退治でき、鬼ヶ島を越えていくと・・・。

次はなんと!風船に赤鬼が現れました( ;∀;)

鉄棒を使って足でキック!

今度は赤鬼を退治しましょう!!

 

 

えいっ!高くキック!!

 

 

 

 

 

 

 

無事赤鬼も退治することができました👏

 

 

 

豆まき

最後は外に向かって豆まきを行いました!

豆は本物の大豆を使用しました(^^)

 

 

 

「鬼はーそとー!福はーうちー!」

 

 

 

 

おわりの会

節分にちなんだ活動を行いました(●^o^●)

無病息災を願い

2023年も元気に過ごせますように・・☆

またお待ちしております!