1月24日(火)AM(音楽マラソン 風船タッチ サーキット)印西市 運動療育

【1月24日(火)AM】

風船タッチ

まずは優しく風船にタッチ!!

これはまだ簡単ですね~♪

 

 

 

次は少し高さを変えてジャンプしてみようヽ(^o^)丿

さっきより難しくなりましたよ~✨

 

 

 

 

サーキット

(歩こう!歩こう!ワタシは元気~♪)

先生に続いてお散歩かと思いきや・・・

 

「じゃーんけーんぽーん!」

じゃんけんが始まりました(*^▽^*)

(※ちなみにこのぽこぽこ道は足つぼが刺激されるので大人には結構痛いです。)

 

 

 

すべり台も大人気です!

5段の高さから滑るのですがこれがとても楽しいです(^^♪

お子さんにお手本を見せるときにやってみたのですが、

またやりたい!!となってしまいました(^^)

 

 

 

 

トランポリンジャンプです!

ぴょんぴょん・・ジャーンプ!!!!

さぁどこまで跳べるかな・・( *´艸`)

 

 

最後にステキな一枚です♡

まるで物語の1シーンの様ですね(●^o^●)

それくらいステキな写真でした!

 

 

 

自由遊び

ぬりえをしている所をパシャリ📸✨

丁寧に塗ることができました!!

 

 

 

続いてはニューブロックです!

丸型のブロックはタイヤに見立てる等

発想がとても面白いです。

「わぁ~凄い!!」だけではなく、

こういう作り方もあるんだな~と

お子さん達から学ぶことばかりです!

 

 

 

 

タイヤ型のおもちゃを両手に持つと・・・。

まるでダンベルで筋トレをしている様に見えてきました

(´▽`*)

 

 

 

 

キャラクターのイラスト以外にもアルファベットの塗り絵があります✨

A~Zまで完璧なお子さんです!

大人になってもL M Nの順番がよく分からずに

教えて貰うことがあります。。。

 

今日も楽しく活動ができました!

またお待ちしています😄