9月7日(月)PM 準備体操 コーン並べレース サーキット お買い物にいこう🍎 療育

【 9月7日(月)PM 】

 

はじまりの会

こんにちは!

今日は何をするのかな? 楽しみです(*^▽^*)

 

 

 

準備体操

足をしっかり伸ばして、手を前に。   V字バランス

 

 

 

空をかっこよく飛んでいる

スーパーマン、飛行機、ドラえもんになってみました✈

 

 

 

コーン並べレース

1本橋を渡って、

カラーコーンを1から順番に重ねていきます。

 

 

 

全部重ね終えたらまた1本橋を渡って戻ります。

 

 

 

1~3がとっても早かったので次は数を増やそうかな😀

 

 

 

数字を声に出しながら重ねています!1,2,3・・・

 

 

 

小学生は、1~8までよーいスタート!!

 

 

 

隣のお友達の様子が気になってチラッと

見ながらやっていましたね( *´艸`) 帰り道も速いです❕❕

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩きとグーパー

 

 

 

片足クマさんにも挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

お友達のお手本をしっかり見ていたので、

細い道でも、のっしのっしクマさん歩きできましたね🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ風船タッチ

「もっと一番高くして!!」

というリクエストがたくさん。届くのかな??

 

 

 

「届いたよー!」

とみなさんとってもうれしそうでした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

なが~いトンネル

犬さん歩きでいってらっしゃーい✋

 

 

 

トンネルの中から笑い声がたくさん聞こえてきて、

本当にこいぬのようでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

お買い物に行こう🍎

文房具屋さんです。いらっしゃいませ。

なんだっけ??と恥ずかしそうにしながらお買い物。

 

 

 

お花屋さんでは、コスモスやイチョウが売っています。

定員さんに「ありがとう」とお礼を言えましたね◎

 

 

 

こちらは農産物直売所です🍓🍆

おいしそうなものを見つけ「こっちがいい」と言って

違うものを買いそうに・・・

今日はがまんして、また今度にしようね!!

 

 

 

 

おわりの会

お買い物楽しかったですね😙またやりましょうね!