7月13日(月)PM からだだんだん体操 サーキット ぐらぐらカメさんタワー🐢 療育

【 7月13日(月)PM 】

 

はじまりの会

こんにちは!!

週の始まりです。元気よく挨拶しようね😊

 

 

 

からだだんだん体操

恐竜になって、先生と戦っているのかな?ヽ(^o^)丿

 

 

 

次は、忍者のポーズ。

足音を立てないように、静かに歩こう!

  

 

 

 

サーキット

コーンタッチくまさん歩き

 

 

 

1から順番にタッチして進みます🐻

手を離すとき、バランスを崩さずに歩けるといいですね。

 

 

 

 

 

 

鉄棒

それぞれできることを自分で決めて行いまいした。

 

 

 

ツバメさんのポーズ、しっかり支えています✨

 

 

 

お布団干しのポーズも頑張りました(*^_^*)

 

 

ポールくぐりとジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横ステップ(カニ歩き)

カニさん歩きを速くすると、横ステップになります。

 

 

 

 

ぐらぐらカメさんタワー🐢

まずは、カメさんを作っていきます。

本を見て、カメさんはどんな色かな?どんな模様かな?

 

 

 

 

 

 

足や、顔をつけて完成です!!

 

 

 

みんなのカメさん集合(^O^)/

1つずつ重ねて行きますが、ぐらぐらして崩れてしまいます。

 

 

 

3回目くらいで、やっとカメさんタワーができました✨

 

 

 

 

おわりの会

最後はお辞儀をして、さようなら✋