5月14日(木)AM こどもロコモ体操 風船入れ サーキット ぱっちんガエル作り 療育

【 5月14日(木)AM 】

 

はじまりの会

元気よく歌を歌っています(^^♪

 

 

 

こどもロコモ体操

ロコモ体操はこどもたちの筋力向上と、

運動機能の低下を防ぐための体操です。やってみよう✊

 

 

 

膝を抱え10秒数えよう♫

 

 

 

足首をつかんで柔軟体操をしたり、片足立ちをしました。

 

 

 

 

風船入れ

カラフルな風船をたくさん入れよう❕

 

 

 

 

 

 

 

サーキット

前回り

 

 

 

ポールジャンプ・ポールくぐり

 

 

 

 

 

 

鉄棒前回り

 

 

 

最後まで手を離さずに頑張りましたね◎

 

 

 

ボールつき

ドリブルするように両手でボールをついてキャッチ!

 

 

 

フープのところまでもう少しだよ!(^^)!

 

 

 

 

ぱっちんガエル作り

牛乳パックを使って工作しました🐸

 

 

 

かえるさんの色塗り かわいくできたね♡

 

 

 

ぴょーんと壁を越えられたかな⁉

みなさんお家でもたくさん遊んであげてください😊

 

 

 

おわりの会

また元気に来てくださいね。待ってます!!