2月25日(火)AM バナナくん体操 長縄遊び サーキット かかしさんが転んだ 療育

【 2月25日(火)AM  】

 

はじまりの会

「はい!!」

右手を挙げて元気にお返事してくれました(^^)/

今日は何をするのか確認しています。楽しみですね🎵

 

 

 

 

バナナくん体操

 

 

 

 

長縄遊び

縄をブンブン回して、カウボーイ

 

 

 

頭の上で回すと、ヘリコプター

 

 

 

縄を回しながらカンガルー跳びをします。

「肘をつけるといいよ!」

コツをつかんだみたいです。  ピョンピョンピョン!!

 

 

 

回転なわ跳び  先生の目が回るよ~😲

 

 

 

短縄にも挑戦してみました。

少しずつですが一緒に頑張りましょうね(*^-^*)

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩きでがれきのお山越え

 

 

 

ヘビさんを踏まないようにつま先歩きします。

 

 

 

補助なしで自分で頑張っています!(^^)!

 

 

おへそより少し下に鉄棒をのせると・・・スズメさん🐦

腕も足もピーンと伸びていてすごい✨

 

 

 

 

 

ダンクシュート!!      着地も両足でしっかりと。

 

 

 

 

かかしさんが転んだ

止まると時に片足立をします。

少し練習してから始めましょうね(^-^)

 

 

上手に片足立ちできています。  もう少しです!!

 

 

 

 

 

 

 

自由遊び

 

 

 

おわりの会

苦手なことでも楽しく活動して、最後は笑顔でさようなら(^-^)