1月22日(水)準備体操 手裏剣忍者 だるまさんがころんだ サーキット ひも通し 療育

【 1月22日(水)PM 】

 

はじまりの会

今日は雨が降ったり止んだり・・・寒いですね☔

みんなの元気で寒さを吹き飛ばそう(^^)/

 

 

 

準備体操

準備体操をして体を温めるよ!

カメのポーズできるかな?🐢

 

 

 

 

手裏剣忍者

音楽に合わせて忍者になろう!!

足手裏剣の次は頭に手裏剣が来るよ☆ 避けてください❕

 

 

 

 

だるまさんがころんだ

ノーマルバージョン

動いてないけど、笑い声がたくさん聞こえてるよ(*^-^*)

 

 

 

レベルUP!!

ストップする時に決められた色のフープに入ります。

先生と同じフープに入ってしまいました💦 でも入っていればOK です👌

 

 

 

 

サーキット

「リンゴの色🍏」「バナナじゃない方の色🍌」

クマ歩きでコーンをタッチしていきます。

 

 

 

くもの巣くぐり

 

 

 

ジグザグフープジャンプ!!

青の次は赤かな?緑かな?よく考えていますね。

 

 

 

飛び石を渡りながらクマさんの好きな果物や野菜を拾います🍅

 

 

 

取った果物をそりに乗せて引っ張ります!!

ぬいぐるみが近いづいて来ると、みなさん嬉しくてギューっとしていました☺

 

 

 

 

ひも通し

「赤→青」「青だけ」

それぞれ考えてひも通しを始めたのでビックリしました(*´▽`*)

 

 

 

「赤→青→ピンク」 次は課題を与えました!

でも最後の一個が入らず・・・

何度も何度も入れなおして、やっとキレイにできました💮

 

 

 

 

自由遊び

 

 

 

 

おわりの会

みんなで遊んで、考えて、たくさん活動できました(^^)v

またたくさん遊びましょう🎵