1月23日(木)避難訓練 にんじゃでござる 仲良くボール運び キラキラボトルで遊ぼう ひも通し 療育

【 1月23日(木)PM 】

 

はじまりの会

今日も冷たい雨ですね(;_:)

みなさんきちんと挨拶できまたよ!!

 

 

 

 

避難訓練

避難訓練の大切なお話、真剣に聞いていますね。

「お・か・し・も」

自分の大切な命を守ることです。しっかり訓練しましょう!

 

 

 

もし避難することになったら・・・

先生の指示に従って一か所に集まります。

靴下と靴は先生が持ってきてくれるので、みんなはここで履きますよ。

 

 

 

逃げるときはここのドアから逃げます。

「お・か・し・も」きちんと守って、いざという時に備えましょう。

 

 

 

 

にんじゃでござる

音楽に合わせて忍者になろう(^^)/

 

 

 

岩に化けましたよ!!

押しても動かないはず(・o・)? 逃げてるます!

 

 

 

火に化けたり、忍者泳ぎをしました✨

 

 

 

 

仲良くボール運び

先生とお手本やりたい!!と言う顔で手を挙げましたね(^^)/

 

 

 

お友達と歩くスピードを合わせて、ボールを見て、足元を見て・・・

 

 

 

でこぼこ道進み、二人でおいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で仲良くボール運び、息ぴったりでしたね(*’▽’)

 

 

 

 

キラキラボトルで遊ぼう

キラキラボトルを飛び石の上にのせます。

空いている飛び石はどこかな?最後の1個まで頑張ってください❕

 

 

 

倒れたら戻りに帰って来ましたよ✨ エライね(^^)v

 

 

 

片づけはみんなでするよ~!!

 

 

 

 

ひも通し

色んな方法でひも通ししています。よく考えいますね!

 

 

 

 

 

 

「できたよ☺」

 

 

 

2本目も頑張りましたね✨

 

 

 

 

おわりの会

最後まで大きな声で歌って元気いっぱい✌

また元気に来てくださいね!