12月9日(月)バナナくん体操 お玉でボール運び サーキット 雪だるまをつくろう 療育

 

【 12月9日(月)PM 】

 

はじまりの会

キレイにお辞儀できました。

今日も一日がんばろう!!

 

 

 

バナナくん体操

ナイスステップ🎶

右に左にしっかりステップしていますね。

 

 

 

 

お玉でボール運び

お玉にボールをのせて落とさないように運ぶよ。

ボールと足元をよく見てね👀

 

 

 

つま先歩きをしたり、でこぼこの道を歩きます。

安定していますね。

 

 

 

なんとトンネルです!!

体を小さくしてくぐっていきます。

最後は飛び石を渡って・・・落とさずできたね!(^^)!

 

 

 

 

サーキット

サイコロを振って・・・何がでるかな?

カニさんです🦀 手もカニになってるね。

 

 

 

次はペンギンさんです🐧

膝をつけてよちよち歩きをします。

 

 

 

自分で芝の道を作りました。

なわとびにも挑戦です。

 

 

 

ぽこぽこ道で一休み♪

ボコボコの道を手押し車で進みます。

険しい道が続くね(+_+)

 

 

 

ボールをキャッチして、

ゴーール🏁

最後まで諦めずに頑張りました。

 

 

 

 

雪だるまをつくろう

ふくわらいで雪だるまをつくろう⛄

目隠しをして始めるよ。

 

 

 

口はどこかな?

帽子をかぶせてあげてね👒

カッコいい雪だるまができたね!

 

 

 

大変です^^; 眉毛がはみ出してるよ!

鼻はここだよ。先生にもしっかり教えてあげています。

 

 

 

 

おわりの会

早く本物の雪だるまが作れるといいね⛄