3月5日(木)準備体操 鉄棒と長縄跳び サーキット こまを作ろう 療育

【 3月5日(木) PM 】

はじまりの会

今日のお外はとても寒い風が吹いていましたね。

風に負けないくらい元気いっぱいの声でした(^^♪

 

 

 

 

準備体操

怪我をしないようにしっかりと伸ばしています。

 

 

 

 

 

 

見事なあざらしさん!!

最後は、飛行機になって着陸です✈

 

 

 

 

鉄棒と長縄跳び

前回りを行いました。

小学生は、逆上がりも挑戦しています。

 

 

 

なんと懸垂逆上がりもできる子がいてすごいです🎵

逆上がり、足を上げてもう少し!! 頑張っています!

 

 

 

 

 

「10回跳びたい」と言って、

段々と目標数を増やして頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

へびさんに当たらないようにジャ~ンプ!!

 

 

 

サーキット

~一本橋クマさん歩き~

橋から落ちないようにゆっくりと歩いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

~デコボコへびさんの道~

黄色いヘビさんを踏まないように…慎重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

~とび箱山越え~

手と足に力を入れて…

滑るマットを上手に登っています!

  

 

 

  

 

 

 

 

~マット転がし~

障害物の上も上手にマットを持ち上げながら押しています。

力を振り絞っていました☆

 

 

 

 

 

 

マット重かったね、よく頑張りました!!

 

 

 

こま作り

牛乳パックのこまです。

小学生は、はさみ使って折り紙を牛乳パックに沿って

切っている子もいました。

 

 

 

好きなところにシールを貼っています。

 

 

 

回す部分のキャップもセロハンテープで止めました。

 

 

 

さて、回るかな??

折り紙がきらきら光って綺麗!!!

シールがたくさんの子や折り紙を貼っている子、

どれもとても綺麗でした✨

 

 

 

 

おわりの会

みなさん揃ってお辞儀ができました。

また、お待ちしています!