4月16日(火)PM(ボール挟みリレー 跳び箱,ウシガエル,手押し車,シーソー 叩いて被ってジャンケンポン)印西市 運動療育

【4月16日(火)PM】

はじまりの会

こんにちは(^O^)

午後も始まりますよ♪

それではレッツゴー!

 

ボール挟みリレー

足の間にボールを挟んで、

フープからフープまで落とさないようにジャンプします。

フープに着いたら、

職員に向かってボールをパス!

とても上手にできました☺

 

跳び箱,手押し車,ウシガエル,シーソー

サーキットでは、4種類行いました。

手押し車を見て、

「難しそう・・」と言っていたお子さんも

やってみたら「できた!」と嬉しそうでした✨

ウシガエル跳びでは、手形・足形を使って練習。

すると簡単に、手→足→手・・と

交互に行うことができました👏

 

叩いて被ってジャンケンポン

「叩いて被ってジャンケンポン!」の掛け声に合わせて、

ゲームスタート!

勝敗を素早く判断して、

ピコピコハンマーorヘルメットを選ぶ事が

できました☺

とても楽しい活動でした!

またお待ちしております(^^♪