2月29日(土)からだだんだん体操 サーキット ボールとコーンのカラーマッチングゲーム 療育

【 2月29日(土)AM 】

はじまりの会

誰が一番元気な声かな~(*^-^*)

先生の一声で教室中にかわいい大きな声が響きました✨

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

からだだんだん体操

大好きな体操、今日もノリノリです🎶

 

 

 

 

きちんと、ゆっくりと、身体を動かしていますね。

体操ではとっても大切なことです。

自分の身体を意識しながら動かせると、

できることもどんどん増えていきますよ!

 

 

 

サーキット

くまさん歩き🐻~ フープくぐり

 

 

 

バランスボールのお山越えはユラユラして

身体を上手く使わないと難しいですよ。がんばれー!

最後は、でこぼこおいもコロコロです。

腹筋いっぱい使ってます! もう少し・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

手でしっかりと身体を支えていますね。

おいもコロコロも頑張りました✨

 

 

 

手をしっかりと開いて力強いくまさん歩きです。✨

 

 

 

ちょっと揺れる~(*^-^*) ニコニコと楽しそうでした。

 

 

 

もう少し細い道でも大丈夫なくらい

リズミカルなクマさん🐻ですね。

 

 

 

ぴょーんととび乗って越えいきました。忍者⁉

 

 

 

落ちそうになっても身体を上手く使って、セーフでした。

フープくぐりではヨガのようなポーズを決めています✨

 

 

 

バランスボールのお山に立って10秒…お見事!

おいもコロコロでおっとっと(^_^) 踏ん張っていました。

 

 

 

ボールとコーンのカラーマッチングゲーム

ボールとコーンでは置く場所が違いますよ~(*^-^*)

よーいドン‼

 

 

 

いろいろな集め方を考えていますね。

洋服に入れていれたり(*^_^*) 両手いっぱいに持ったり・・・

 

 

 

ボールはカラーフープの中に!

 

 

 

 

 

 

よく見つけました✨ すみっこからボール発見です!

 

 

 

ミニコーンはお皿にそっと重ねて置きます。上手ですね。

けっこう数が多く、終わった後顔を真っ赤にしていました。

今日もいっぱい運動したね。(*^^)v

 

 

 

 

おわりの会

今日も元気いっぱい!笑顔いっぱい!でした。

 

 

本日の活動で2月も終わりです。

来てくれるお子さんたちは、本当にいつも笑顔で

元気いっぱいに活動しています!

 

今月は公園に行って木登りに挑戦した事もありました。(*^^)v

貴重な体験でした。

 

今後は、万全の体制を整えるため、戸外遊びを控えて

室内での活動をより充実させていきたいと思っています。

 

室内の活動では、大勢の中でもお話が聞けるようになり、

ゲームのルールや約束をきちんと守って遊べたり、

お友だちの挑戦を応援してあげたりなど、

内面が成長してる様子を感じる事が多くなりました。

目に見えにくい部分ですが、できる限り見つけて

たくさん褒めてあげたいなと思っています。

 

・・・新型コロナウイルス感染症に関しては、

徐々に身近に迫ってきているようで、目には見えない怖さもあり

保護者の皆様もご心配かとおもいます。

 

印西教室では、お手紙の通り最大限の対応を行い、

安心して楽しく!

   お子さんが元気いっぱい活動できる場になるように✨」

を1番に考えて、実行して参ります。

 

3月も職員一同みなさんが来てくれるのを楽しみにしています。