4月24日(水)PM(反復横跳び コーンを守れ 選ぶ活動)印西市 運動療育

【4月24日(水)PM】

はじまりの会

こんにちは♪

本日は午後からスタートしました!

早速、始めていきましょう💪

 

反復横跳び

体力テストなどでお馴染み

反復横跳びにチャレンジしました!

いっちに、さんし・・💦

リズム感が大切です♪

先生のお手本をよーく見て、

一生懸命チャレンジする姿が見られました✨

 

コーンを守れ

空いているコーンを、

鬼にタッチされる前に阻止するゲームです。

終わったころには、汗が止まりません💦

鬼が近づくと、必死にコーンを守る姿が

とてもかっこよかったです👏

とても盛り上がるゲームでした!

 

選ぶ活動

フリスビー玉入れでは、

上手く手首のスナップを使って

傘の中に入れましょう🌂

長縄跳びでは、回し跳びの他にも

ヘビや波などをして楽しみました♪

跳び箱は5段に設定し、

その上から大きくジャンプ💨

怖がらずに跳ぶことができました☺

こちらは職員お手製のパズルです。

よーく見てみると・・

アイスやスープなどの空き箱を再利用して

パズルのピースにしていました🧩

お子さん達も興味津々でした(^^♪

 

終わりの会

今日もたくさんの笑顔が見れて

大満足でした(^^♪

またお待ちしております☆