2月9日(金)PM(準備体操 色々バスケット 紙飛行機作り)印西市 運動療育

【2月9日(金)PM】

はじまりの会

こんにちは!

午後も始まりました♫

元気に頑張りましょう💪

 

 

 

 

 

準備体操

今日の準備体操では風船タッチを行いました🎈

『んーーっ!!』

 

 

『えいやー!!!』

高くジャンプすることができました✨

 

 

続いては(?_?)

棒キャッチを行いました!

3・・2・・1・・(シュッ!)

見事キャッチ成功です👏

集中力がとても大切です!

   

 

 

 

 

色々バスケット

続いては色々バスケットを行いました♫

キャラクターごとにチームを分けて

名前が呼ばれると・・

席の移動タイム⏰

間に鬼がいるので捕まらない様に注意⚠

 

 

 

 

紙飛行機作り

今日は良く飛ぶ紙飛行機作りです🛫

普通に飛ばすのでは無く、

輪ゴムを使って飛ばします!

例えるなら・・(。-`ω-)

ジェット機くらいの勢いでした!

まずは機体部分にお絵描きしましょう✎

 

 

完成したら、実際に飛ばしてみました!

コツを掴めばすぐに飛ばす事ができました(^^♪

勢いよく飛ぶ飛行機に大興奮でした🤣

   

 

 

 

 

 

おわりの会

今日も楽しく活動できました✨

紙飛行機は広い場所で飛ばしてみて下さいね!

またお待ちしております😄