12月21日(木)~12月25日(月)AM(クリスマス会)印西市 運動療育

【12月21日(金)~12月25日(月)AM】

こんにちは♫

今回はクリスマス会の様子を

午前と午後に分けてお届けします🎄

最後はお楽しみの

こどもプラス〇〇〇が登場!?

一体何が起こるのでしょうか?

それではスタートです✨

 

風船玉入れ

傘にはキラキラのモールを付けました!

星柄にしてクリスマスらしさを取り入れました☆彡

風船も緑や赤、黄色など

クリスマスカラーを用意しました🎈

 

 

傘に向かって・・

えい!!

届かないお子さんは抱っこしてもらいました。

届いて嬉しそう(*^_^*)

先生、頑張りましたね!

 

 

 

 

 

 

 

音楽マラソン

マラソンの曲もクリスマス仕様に!

全力で走ってくれました👏

 

 

 

曲が止まったら、

飛び石や平均台の上で

ストップします✨

 

 

 

 

 

 

クリスマスサーキット

サーキットでは、

跳び箱やトンネルの他

ソリ引きや忍び足など

サンタさんをイメージした

運動を行いました✨

 

 

 

ソリ引きでは

プレゼントを乗せて

引っ張ったり、

ソリに乗ると

サンタさんの気分を味わえます🎅

 

 

 

2つのソリを引っぱりながら

力持ちな姿を見せてくれました💪

 

 

 

 

 

そーっと、そーっと

レンガを倒さない様に

忍び足をしました!

 

 

 

 

 

 

静かな活動

プレゼント積みでは、

長方形や正方形のプレゼントを

倒さないように

積み上げていくゲームです🎁

 

 

 

工夫しながら積み上げていくと

高くすることができましたヽ(^o^)丿

 

 

もう一つは、

サンタさん探しです🎅

シートをめくりながら、

探してみましょう💪

 

 

 

 

おわりの会

クリスマス会ということなので・・

最後はスペシャルなゲストを登場!

鈴の音色が聞こえて…🎶

今年もプレゼントを持って

こどもプラスサンタさんが

やって来ました🎅

プレゼントを受け取り

とても嬉しそうな姿が

見られました!

  

 

 

「メリークリスマス!」が合言葉です♪

次回は、午後のクリスマス会の様子を

お届けしますので

更新をお楽しみに😍

今年も大成功です!

またお待ちしております✨

 

 

 

中身はお家に帰ってからの

お楽しみですよ♪