7月20日(木)PM(同じものなあに? 大玉リレー 1色サーキット)印西市 運動療育

【7月20日(木)PM】

はじまりの会

こんにちは☀

みんなで挨拶をして

活動を始めましょう~!

 

 

 

 

同じものなあに?

まずは、同じものなあに?です!

2枚のボードにそれぞれ野菜🥒や果物🍓が

たくさん貼ってあります!

2枚のボードで共通するものを

見つけましょう👀

答えが分かったら、向こう側にいる

職員に答えを言いに行きます🙊

みんなで協力しながら答えを導き出しました😊

   

 

 

 

 

大玉リレー

大玉を使ってリレーをします!

大きいボールを上手く転がしていました✨

   

 

 

 

次の人に上手に受け渡しをして

3周頑張りました!(^^)!

   

 

 

 

 

1色サーキット

とび箱の前に3色のボールの中から

1つ選んで、同じ色のところを

進んでいきます(●^o^●)

とび箱ジャンプの着地も

選んだ色のところに着地できました✨

   

 

 

 

ここでは、

カラーフープの上を歩きます👣

あともう少しだー!頑張れー🏴

   

 

 

 

ここは、

足型👣や手形✋の上を進みます!

手と足どちらも使いながら

上手に進むことができました✨

   

 

 

 

最後は・・・

トンネルの中にカラーボールが

入っているのでトンネルを

通りながら持って来ましょう!!

   

 

 

 

狭い空間でも、進みながら

みんなボールを拾うことができました(*^-^*)

   

 

 

 

 

おわりの会

今日もよく頑張りました✨

みんなで挨拶をして帰りましょう!

👩👦「さようなら」

またお待ちしております!