5月22日(月)PM(準備体操 コロコロドッヂボール サーキット)印西市 運動療育

【5月22日(月)PM】

はじまりの会

こんにちは(∩´∀`)∩

この日は、東京スカイツリーが開業した日だそうです。

実際に登った事があるのですが、

2回中2回とも曇り空で

あまり景色を楽しめた記憶がありません(; ・`д・´)

【晴れパワー🌞】が欲しいので、

元気に頑張りましょう💪

 

 

 

準備体操

柔軟運動をきちんと行い

ケガを防ぎましょう!

何事も準備が必要ですね( ˘ω˘ )

 

 

 

 

コロコロドッヂボール

まずはコロコロドッヂボールです!

(イメージ図)

(/・ω・)/~〇” ε≡ヘ( ´Д`)ノぎゃー!

(※注)実際は楽しく逃げています!

 

 

 

サーキット

1つめは跳び箱ジャンプ

先生が風船を高く掲げていますね・・

届くかチャレンジです☆

 

手は真っ直ぐ伸ばして、パーの状態に✋

壁は足につけてピーン👣

上手にできました✨

 

 

 

あれっ!今日のクマ歩きは少し違いますね🐻

道がジグザグしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

グーパージャンプもフープが遠くなっており、

難易度が少し高くなっています!

 

 

 

 

静かな活動

今日はスーパーボールをトングで掴みながら

カラーマッチングです✨

 

 

 

集中していますね( ˘ω˘ )

 

 

 

自由遊び

先生と一緒にバトン渡しリレーをしていました🏁

とても白熱したレースでした👏

 

 

 

おわりの会

本日も楽しく活動できました✨

またお待ちしています!

 

 

 

☆おまけ☆

絶対に負けられない戦いがここに”

KPBC(こどもプラスベースボールクラシック)

開幕しました⚾

大事な場面・・

ここで抑えることはできるのか!

 

ここで打てば逆転サヨナラ!

ランナーを返すことができるのか・・

 

いざ!勝負!!

(続編をお楽しみに☆)