5月20日(土)PM(準備体操 いろいろかけっこ ボール運びサーキット)印西市 運動療育

【5月20日(土)PM】

準備体操

こんにちは(●^o^●)

午後も始まりますよ!

今からたくさん運動するので、

準備体操からはじまります💪

先生のお手本を見て!

「いっちにーさんしー!」

 

 

 

 

いろいろかけっこ

次は先生と勝負です!!

うつ伏せやクルっと回ってスタート🏁

すぐに走るには難易度が高いものばかり(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

ボール運びサーキット

二人で棒を持ち、

ボールを落とさず障害物を越えていきます!

まずは先生と一緒に練習です☆

  

 

 

次はお子さん同士で協力プレイ!

特にとび箱や橋は狭いので、

お互いの思いやりが大切です🏁

見事ゴールすることができました👏

 

 

 

 

 

静かな活動

もう間もなく6月ですね。

6月と言えば梅雨!

そして・・・紫陽花(あじさい)ですね🌼

折り紙を使ってあじさいの花をおりました。

 

 

 

作り方はとても簡単で、

周りをギザギザに切ると・・

カーネーションにもなりますよ!

 

 

 

おわりの会

今週もお疲れ様でした!

しっかりお家で休んでくださいね( *´艸`)

ムシムシする季節がやってきますが、

しっかり寝て、たくさんご飯を食べて

梅雨を乗り切りましょう🌂

またお待ちしています♫