5月20日(土)AM(風船バドミントン 跳び箱 鉄棒 ぺったんアート)印西市 運動療育

【5月20日(土)AM】

風船バドミントン

おはようございます🌞

土曜日も元気いっぱいです💪

まず最初は風船とうちわを使って、

バドミントンをしました!

 

 

 

お友だちや先生とラリーをしたり、

バスケットゴールに入るかチャレンジしているお子さんも!

様々な遊び方で楽しみました♪

 

 

 

 

とび箱

次はとび箱です(^^♪

今日は跳び箱3段からジャンプ!

 

 

 

とび箱ジャンプだけではなく、

縦とびにも挑戦しました!!

頑張れー!🏁

 

 

 

 

鉄棒

続いては鉄棒です。

腕の力で支えて・・

「う~ん・・よいしょ💦」

 

 

 

みなさんお上手でした👏

 

 

 

前回りにも挑戦です✨

カッコいいですねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

静かな活動

本日は【ぺったんアート】をしました!

色画用紙にのりを塗り、

細かくちぎったはな紙を上からパラパラ~

イメージはたこやきの上にかけるかつお節の様に🐙

 

 

 

色とりどりのはな紙でとても華やかに🌺

 

完成しました(*^▽^*)

とても素敵です♬

 

 

 

☆おまけ☆

ニューブロックを使って銃を作ってくれました!

本当にクオリティが高い作品ばかり

なのに・・・

簡単に素早く作るお子さん達(。-`ω-)

素晴らしい👏

この後は楽しく戦いごっこをしました✨

 

今日も楽しく活動出来ました(≧▽≦)

またお待ちしています!