5月2日(火)PM (選ぶ活動)印西市 運動療育

【5月2日(火)PM】

はじまりの会

こんにちは!

明日はいよいよGWですね😆

気温も暖かく、

過ごしやすそうです♫

午後も頑張りましょう☆彡

 

 

 

 

選ぶ活動

今日は【ポックリ・長縄・バランスボール】

3種類あるので、

好きな所で遊びましょう(^O^)

 

 

 

ポックリはコーンの周りを回って

難易度を高くしてみました✨

 

 

やはりバランスボールは人気です!

 

 

 

ピーナッツ型のボールもあります🥜

意外と難しい・・(。-`ω-)

 

 

 

長縄にもチャレンジ💪

回して跳ぶのはもちろん、

ヘビや大波などもしました😆

 

 

 

 

 

静かな活動

5月5日は【こどもの日🎏】

ということで・・・

本日はカブト作りをしました。

  

 

 

大きな模造紙で、

先生と一緒に折りました👏

ペンを使って、

世界にひとつだけのカブトを作ります!

 

 

 

折ったカブトをさらにデコレーション!

自分で考えてカッコいいものを作っていました👏

手先がとても器用ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

完成しました~(^^)

記念に「はい!チーズ📸✨」

 

 

 

是非お家に帰ったら、

家族の方に自慢してくださいねヽ(^。^)ノ

またお待ちしています!