4月13日(木)PM(準備体操 いろいろダッシュ 山越え トランポリン クマ歩き バランス歩き)印西市 運動療育

【4月13日(木)PM】

はじまりの会

こんにちはヽ(^o^)丿

今日は何の日かな?と思い

検索してみると・・

4月13日は〔喫茶店の日〕だそうです。

日本に初めて喫茶店がオープンした日みたいです☕

子供の頃、父親と行った喫茶店で

よくサンドウィッチを食べていたのが

とても良い思い出です🥪

付け合わせになぜか、

かっぱえびせんが付いてくる

不思議な喫茶店でした🦐

 

午後も楽しく活動しましょう!

 

 

 

準備体操

しっかりと伸ばして、

グーンと!!

ケガを防ぐためにも、

準備体操はしっかり行いましょう☆ミ

 

 

 

 

いろいろダッシュ

みんなでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

先生と勝負だ!

子供達に、勝負したい先生を

選んでもらいます✨

ドキドキしながら待っています。

 

 

 

みんな早かった💦

「待ってー!」と思わず言ってしまいます・・

 

 

 

 

山越え トランポリン クマ歩き バランス歩き

5段のお山は大きいですよ~!

頑張って乗り越えるぞ\(^o^)/

「やっほー」と思わず叫びたくなります。

 

 

お次はトランポリンジャンプをして、

風船にタッチします🎈

高さはお好みで!

👦「もっと高く!」とリクエストする

お子さんもいました👏

 

 

 

次はクマ歩きをしながら、

クイズが出されます。

例えば・・

「紙を切るときに使うものは?」や

「赤くて甘い果物は?」など

簡単そうにみえますが、意外と難しいです。

 

 

 

しかーし!

みんな余裕でカードを持っていきます(。-`ω-)

簡単だったかな~??

 

 

 

最後はラダーやバランスボールの上を渡ってゴールです!

 

 

 

 

おわりの会

挨拶をする前に、

カードゲームで遊びましょう!

クイズ!「私は誰でしょう・・??」

なにやらうしろ姿の動物がひょっこり。

 

 

👦「わかったー!ペンギンだー!!」

お見事👏

とても楽しい時間でした😊

 

 

今日も楽しく活動できました✨

またお待ちしています♪