4月4日(火)PM(準備体操 お買い物ゲーム レスキュー綱引き ピーナッツバランス カンガルージャンプ)印西市 運動療育

【4月4日(火)PM】

はじまりの会

午後も頑張りましょう!

今日は何をするのかな?

 

 

 

準備体操

先生と両手じゃんけん!

左右で違うものを出すのが意外に難しいです💦

考えながら、良い運動です!

 

 

 

壁まで全力ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

頑張れ~🏁

 

 

 

 

お買い物ゲーム

車に乗ってお買い物です🚗

今日使用した車は、な、なんと(゚д゚)!

ボタンを押すとミッキーマウスマーチが

流れる車です!

駐車場は狭いので慎重に・・

 

頼まれた物を思い出して買いましょう🍎

 

 

 

帰りは山道なので、

徒歩で帰ります!

 

 

最初は1つだけでしたが、

2つ3つになりレベルが上がっていきます。

 

 

 

すんなりとみんなクリアしていました👏

 

 

 

 

レスキュー綱引き・ピーナッツバランス・カンガルージャンプ

👸(お姫様)「きゃぁーたすけて!」

た、たいへんです💦

お姫様がお山の奥に連れて行かれました(゚д゚)!

勇敢な3名の勇者がチャレンジ✨

 

 

 

 

👸(お姫様)「助けてくれてありがとう♡」

無事、姫は助けられましたとさ。

~めでたしめでたし~

 

 

体を上手く支えながらバランスを保ちます。

簡単そうに見えたそこのあなた!!!

意外と腹筋に効いているんです。

 

 

 

 

最後はカンガルージャンプ。

平均台をぴょんぴょん跳ねます🦘

 

 

 

おわりの会

帰り支度がみんな早かったので、

挨拶の前に絵本を読みました。

集中して見ています( *´艸`)

 

 

今日も楽しく活動が出来ました👏

またお待ちしています☆