3月2日(木)AM(風船糸巻きダッシュ 大玉転がし)印西市 運動療育

【3月2日(木)AM】

はじまりの会

おはようございます😊

今日はどのような活動なのでしょうか・・・?

興味津々ですねヽ(^o^)丿

 

では早速始めていきましょう!

 

 

 

風船糸巻きダッシュ

まずは、紐を長くした状態でクルクル

 

 

いい調子ですね(^o^)b

 

 

ダッシュダッシュ💨

一本橋も渡りましょう(*’▽’)

 

 

 

 

大玉転がし

バランスボールを使って大玉転がしをします!

よ~いドン!!

 

 

きっと頭のなかでは、

運動会の曲が流れているのではないでしょうか。

 

まずは一つ目の関門。

【一本橋の段差】

こちらは2段階に渡って、

段差が続いています。

ボールを上手くコントロールできるか

腕の見せ所です。

 

 

つづいて二つ目の関門

S字カーブ】

青色と赤色のコーンが邪魔をします。

ボールをぶつけない様に

避けて通ります。

 

 

最後の関門

【デコボコマット】

マットの下に平均台を仕込んでいます。

こちらもデコボコに気を付けて・・・

 

ゴーール!!

 

 

 

自由遊び

おやつを食べた後は、

ソフトつみきで遊びました。

何を作っているのかな・・?

 

正解は、

お城🏰でした!

外観にとてもこだわりがあり、

素敵なお城でした✨

 

今日も楽しく活動できました!

またお待ちしていますヽ(^o^)丿